2012年12月25日火曜日

パンケーキのお店

先週、友達とランチに行ったお店「マルキーカフェ by銀座マルキーズ」。私は友達から聞くまで全く知らなかったのですが、パンケーキで有名なお店で、先月末、九州発上陸したばかりだそうです。

もちろん行くのは初めてのお店。ちょっと迷いました。




お昼時だったので、スモークサーモンと彩り野菜のパンケーキを頼んでみました。スープが付いていて、二種類の中から選べたのですが、ミネストローネにしてみました。




メインのパンケーキです。ドレッシングも二種類から選べるのですが、バジルソースにしました。
焼き立てパンケーキ三枚の上に、多めのサラダとサーモンが乗っています。
パンケーキはおやつのイメージが強いのですが、サラダと組み合わせても美味しいことを知りました。
実はちょうど胃の具合が不調で、ミネストローネとドレッシングが濃く感じました。今回真面目に薬を飲んでますが、良くなったら(やっぱり!)デザートを食べてみたいですね。





友達から手作りのパウンドケーキを頂きました♪♪キメが細かくて美味しい。とっても嬉しかったです。ご馳走様でした。