2013年1月8日火曜日

願掛けポン太

前回の初詣の続き。お参りしたのは愛宕神社です。



こちらの神社は、おもしろいおみくじが数多くあり、私は「一生安鯛」という鯛みくじを引いてみました。いつもくじ運が悪くて、結果は「末吉」。。。




旦那さんが気になって買った置き物。一体1000円でくじがついています。
残りの数が少なくて、ねこ2個、たぬき1個の中からたぬきを引いたら、何と当たりでした!ホコリがするのでカバーをしたままですが、

萬福宝たぬき 

なんでもかんでもポンポンポンとうまくいく 

愛宕の山の願掛け ポン太           と書いてありました。春から縁起がいいね~♪





景品はたぬきと同じサイズのヘビの置き物でした。干支の置物は用意してなかったので助かりました。



去年もこちらの神社で福みくじを引いたのですが、その時はうさぎの絵馬でした。偶然とは思いますが、その約二カ月後に黒あんが来ました。たぬきはやって来ないと思いますけど、福は来て欲しい(笑)

たぬきとへびの置き物は、並べて玄関に飾っています。