2013年4月13日土曜日

八重桜と絶品味噌汁




今週半ば、ちょっと寒い日にまた大濠公園へ出かけました。桜の季節はもう終わったと思っていたら、八重桜が咲いていました。八重桜はもこもこでふんわりしていますね。市立美術館の駐車場で団体バスから降りてきた外国人が熱心に写真を撮っていました。








スケッチをする男性







お昼は舞鶴公園の前にある小さな食堂に入ってみました。好きなおかずを棚の中から選んでいくスタイルで、珍しくメインはお肉にしてみました。他にご飯とみそ汁を注文。合計620円なり。お肉も普通においしいのですが、味噌汁が底味があり、感動しました。(100円です)会計の時に聞いたら合わせ味噌で、他のお客さんにも評判がいいそうです。お店の名前は「城址食堂」だったかな。






2 件のコメント:

  1. 美味しそうですね、
    このように、惣菜を自分で選らべる食堂は見かけなく
    なって来ましたが、手造りで素朴な感じが嬉しいですね。

    返信削除
  2. nさんへ
    リコメント遅くなりました。
    正直、店構えを見たときに入るのをためらいましたが、
    行ってみてよかったです。お客さんは私以外男性なので
    浮いてましたがその辺は全く気にしません。
    お肉だけでなく魚や豆腐メニューもあるのがいいですね。

    返信削除