2013年7月12日金曜日

追い山ならし

珍しく本日二回目の更新です。

明日からの三連休は帰省するため、残念ながらクライマックスの追い山を見に行くことができないので、今日の3時59分から始まる「追い山ならし」を見に行って来ました。

一度も山笠に行ったことがないのでどこで待とうか考えましたが、櫛田神社前の出発点で待ち構えてみました。やはり山笠は動いている方がいいですね。個人的には3枚目の万歳している写真が気に入っています。













2 件のコメント:

  1. どれも「オッショイ、オッショイ」の掛け声が聞こえ
    そうな写真ですね。
    最後の写真の山笠は大きくて立派ですね

    返信削除
  2. nさんへ

    ラストの写真は順番も最後で、飾り山が大きくて目立っていましたよ。
    山笠は今日で終わってしまいました。来年まだ福岡にいれば、もっと
    期間中は出かけて、動きの出る写真を撮りたいと思います。

    返信削除