2013年9月1日日曜日

伊万里 大川内山の風景

前回の更新から間が空いてしまいました。伊万里大川内山・風鈴祭りは昨日までで終了&すっかり涼しくなったので季節外れは承知ですが、訪れた際の様子をアップします。風鈴祭りは毎年6月中旬から行われています。今回は旦那さんが行っている整骨院でチラシをもらってきたので行ってみました。














トンバイ橋



登り窯


いつもゴールデンウイークに有田陶器市ばかり行っていますが、伊万里も規模は小さいですが、風情があっていいなと思いました。今回はまだ猛暑のさ中だったので全体の右側しか回れていません。またゆっくり訪れたいと思います。


4 件のコメント:

  1. 九州に大雨洪水警報が何度も出ていますが、気を付けて
    下さい。

    愛知にも、願掛け風鈴の催しのある町がありますが、
    やはり、終了しました。
    風鈴の透き通った音色は、暑さを忘れさせてくれますね

    返信削除
  2. nさんへ

    一度台風が近づいたせいか、また台風が来ています。
    雨は降りだしたら、なかなか止みません。
    大雨に竜巻、日本の気象は大丈夫なのでしょうか。。。
    そちらの願掛け風鈴、変わっていますね。
    伊万里焼きの風鈴、買いたかったのですがマンション
    住まいなので止めました。

    返信削除
  3. nagayuさん、おはようございます。
    猛暑の夏でしたが、涼しくなりましたね。
    元気に過ごしておられましたか、
    私は、何とか乗り切ったようです。

    大川内山は、何時かは訪れたい思っていたんですが
    何か、良い雰囲気があるようですね。
    是非、訪れてみたいと思いました。


    返信削除
  4. たけよしさんへ

    今年の夏は暑くて体に堪えましたね。毎年こうだと
    ちょっと滅入ります。涼しくなってきたので体力を
    付けようと思っています。
    大川内山はこじんまりしていいですよ。ちなみに
    11月1日~5日と鍋島藩窯秋祭りがあるそうです。
    マップを見ながら歩いて回るのは楽しいですよ。是非!

    返信削除