2013年10月11日金曜日

ココフル天神 ヘルシープレート

天神に用事があり一通り済んだら昼時になったので、ココフル天神へ。お目当てのヘルシープレートを頂きました。

こちらは調剤薬局の中にカフェが入っていて、管理栄養士さんが考えたヘルシーなランチが頂けます。例えば、ご飯はもちキビ入り玄米、キッシュには豆腐が入っています。奥に見えるスープはねぎのポタージュですが、もちろんネギ臭くなく美味しいです。一品一品丁寧に作られています。全部食べても500~550kcal位と低いのが嬉しいです。





ちょっと疲れていたので、ランチの後に梅シソ酵素ジュースを頼みました。思ったより量があります。甘くて飲みやすかったです。体に優しい食事で、少し元気になりました。