2013年11月12日火曜日

長崎 出津教会とランチ


ラストは出津(しつ)教会です。こちらの建物は風の強い気象に対応するため、レンガ造りの瓦葺き平屋建ての低い屋根です。昭和47年に長崎県の文化財、平成19年に国の重要文化財指定を受けています。
建物の内部も撮影したのですが、光が明るすぎて失敗写真ばかりでした。。。







今回の教会巡りは、写真家の先生と行く日帰りバスの旅でした。二度目の参加で、前回は一年位前でこの時です。
ツアーは昼食も付いていて、今回は福田本町のサンセットアリーナ・アズロマーレさんに行きました。コース料理で、メインは魚でコロダイが出てきました。
前回はバスに酔ってしまい、食べたか食べないか覚えていないのですが、今回は一番前に座ったので酔わず、しっかり頂きました。





お店は海に囲まれてロケーション抜群。結婚式会場でもある様です。この日は晴れていたので空と海の青がきれいでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿