2014年1月8日水曜日

福寿草と鳩みくじ

筥崎宮花庭園の続きですが、冬牡丹の他にも花が咲いていました。


福寿草



ネリネ(ダイヤモンドリリー)



寄せ植えも





庭園内のレストランの横に休憩スペースがあるのですが、こちらで甘酒を頂きながらひと休みしました。




花庭園を後にして、筥崎宮へ行ってみました。お参りしようと思ったのですが、仕事始めでサラリーマンが並んでいたので断念。いつも引く鳩みくじ(300円)を引いて帰りました。



この日は中吉で、幸運福と書かれた「こんぶ」を頂きました。いつも箸しか出ないので嬉しい(笑)昆布をもらってもな・・・と困っていたのですが、帰って開封してみたら一口大にカットされた酢昆布が入っていました。思ったより美味しくて全部食べてしまいました。


2 件のコメント:

  1. 新春早々の福・・・おめでとうございます。
    今年はいいことが多いことの前兆だと思います。

    返信削除
  2. nさんへ

    もともとくじ運は良くなくて、大吉はいつ引いたか思い出せない位昔です。
    懸賞では、たまに当たるんですけどね。
    もらった昆布は、乾燥した長い昆布が出て来るかと思ってまして(笑)
    旦那さんにあげようと取っておいたのですが、一人で食べてしまいました。


    返信削除