2014年7月8日火曜日

旧伊藤伝右衛門邸 フィルム編


まだデジタル一眼で撮った分があるのですが、一つ名前が分からない書があり旦那さんに確認してからと思い、先にフィルムカメラで撮った分をアップします。
庭園から建物全体を撮ってみました。左側の二階の手すりが見えるのが白蓮さんの部屋です。 建物延べ床面積は約300坪、敷地面積は約2,300坪あるそうです。





こちらは部屋から庭園を撮ってみました。庭園は国指定名勝に指定されています。





前回も出てきた、応接間を外から。お洒落なステンドガラスですね。




こちらも前回登場しましたが、美しい柄ですね。





 現代の家にはまず見られない造り





{おまけ}
赤毛のアンになりきって記念撮影をする部屋がありました。中央よりの右側にある麦わら帽子は写真では見えませんが、三つ編みの毛が付いています。麦わら帽子とカゴで決まりですね。衣装もありました。





2 件のコメント:

  1. 流石、立派な邸宅ですね。
    庭園も大きいし、書院も、立派です。
    所で、麦藁帽子を被って写真を撮られました?

    台風が近付いていますね、何事も無いことを祈っております。

    返信削除
  2. nさんへ

    こちらはガイドさんが何人も居て、色んな話をしてくれます。今はとても人が多いので落ち着いたらまた訪れたいです。
    麦わら帽子は旦那さんが被ってました。
    写真も撮りましたが思い出すと笑いが出ます。
    台風、今週初めから落ち着きません。外出できないかも知れないので、少しずつ買いものをして準備しています。

    返信削除