2014年8月11日月曜日

ランチパスポート その2、3

 ランチパスポートを使ったランチですが、まとめて二件アップします。

まず一軒目は舞鶴キッチンさん。
本にも超隠れ家と書いてありましたが、見つけるのに苦労しました。写真のハリウッド化粧品の看板が目印です。このビルの一番左奥のお店です。




少し薄暗い店内に、私の他にもう一人サラリーマンが来ていました。椅子とお冷などは自分で運ぶシステムになっています。この日のメニューはご飯、味噌汁、蒸した胸肉、でした。
見た目はとても地味なのですが、食べてびっくり。一品一品がとても美味しいのです。ご飯も最初は多くて残すつもりでしたが完食しました。後で伺うととても良いお米を使っているそうです。夜がメインでされているそうで、是非来てみたいですね。





二軒目は、うどん大学さん



雨の日に赤坂駅から近いこともあり利用してみました。こちらは土日祝もランチパスポートが使えるのでいいですね。メニューはひやし坦々うどんセット。揚げたてのちくわが一本付いてきます。
麺は少し透明でコシがあります。ピリ辛ですが、辛いのが苦手な私でも大丈夫です。ただ、麺が長くて汁が飛ぶことがあり、注意です。
支払時にクジ引きのサービスがありました。引いたら「ちくわ天プレゼント券」でした。有効期限なしで、ランチパスポートと併用で出来るそうです。ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿