2014年8月19日火曜日

ぶどうソフトクリーム

今宿の海から帰る途中、以前テレビで見たブドウ園が今宿にあったのを思い出し、「吉積ぶどう園」さんへ寄ってみました。

到着してまずはお目当てのぶどうソフトを注文しました。こちらは、注文を受けてからぶどう果汁のシャーベットとバニラを合わせて機械にかけて作ってくれます。見た目以上にさっぱりしています。所々ぶどうの皮も見えました。一個400円です。





建物の横に休憩スペースがあり、頭上にはぶどうがたわわになっていて、影を作っていました。この奥にブドウ園がありました。





この時は試食用に二種類ぶどうがありました。瀬戸ジャイアンツという品種のぶどうを食べてみましたが、皮ごと食べれてとても美味しかったです。テレビで見た時はもう少し種類もあったと思うのですが、時間も夕方近かったので売り切れてしまった様です。
長雨でぶどうの生育が良くなく、行った日の翌日から一週間お休みすると言っていました。(8/24まで)9月の中旬位までぶどう園はしているとのことなので、また機会があれば覗いてみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿