2014年8月6日水曜日

ランチパスポートを買ってみた


今頃ですが九月末までのランチパスポート天神・博多版を購入しました。一冊約1,000円です。
本に載っているお店のランチが500円で食べられる、と今話題?の本です。
記念すべき一回目は「雑煮のせき亭」さん。正月は必ずお雑煮を食べる位雑煮は好きです。前からお店を見つけて行きたいと思っていました。
お店に入ると、お店の方から「パスポートですか?」と聞かれました。利用される方多いんですね。

温かいごぼう茶を頂きながら待っていたら登場したのがこちら↓。お漬物も付いてます。
お餅の下に千切りの人参、ごぼう、白菜など野菜が結構入っています。お出汁が良く出ているので具材が一緒に食べやすくなっいます。





会計を済ませて外に出ると、台風の影響でどしゃぶりの雨。少し止むかなと待っていましたが、一向にやむ気配がないので傘を差して出ましたが、近くの祇園駅まで歩くとかなり濡れてしまいました。週末の台風の進路が心配です。



ちなみに、四年前、本場島原に訪れた時に頂いた具雑煮はこちら→まだ来月末まで期間はあるので、ランチパスポート活用したいと思います。


2 件のコメント:

  1. 見ただけで、美味しそうです
    九州のお雑煮は具沢山で丸餅なのですね。

    今度の台風は進路予想が難しいようです
    何事も無く通り過ぎるといいですね

    返信削除
  2. nさんへ

    長崎もですし、福岡も雑煮は丸餅です。
    丸が普通だと思っていました。
    台風の影響で先週から雨の日が多いです。
    今日は晴れましたが、まあ暑いこと。。。
    今度の土日位に台風が来るみたいなので、
    また明日は食料品の買いだめです。

    返信削除