2014年9月22日月曜日

Kodak GOLD100  放生会編





































既に終了していますが、今年も箱崎宮・放生会に出かけて来ました。9/12~9/18までの開催で今回は二日祭の土曜日に行ったのですが、休日で天気も良く、とても人が多かったです。拝殿で琴の献奏を聞きながらいけばな、ぼんぼり献燈を見てきました。
鳩みくじも引いてみましたが、今回もくじ運はなく、末吉で景品?は風車。苦笑いです。
参道にはいつものように露店がずらっと並んでいました。やき栗も名物なんですね。
コダックのフィルムの特長か、赤と黄色が良く出ているように思います。



4 件のコメント:

  1. コダックは赤と黄、富士は緑、青がきれいだとか、
    聞いたことがあります。
    パッケージの色からのイメージと考えた事もありますが
    nagayuさんの写真みると確かに赤がきれいです

    返信削除
    返信
    1. nさんへ

      写真は現像時にプリントしてもらって、スキャナーで取り込んでいるので
      若干画面で見ると違うのですが、明るさがくっきり出ていますね。
      カメラ屋さんに聞いたら、コンタックスとKodakのフィルムは相性がいいそう
      です。

      削除
  2. お彼岸の中日『秋分の日』で茣蓙居ます。
    北總は素晴らしい秋空です。

    黒いあんこ賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい祝日となりますよう。。。

    返信削除
    返信
    1. 紋狗悠之輔さんへ

      こんにちは。先日は秋分の日でしたね。紋狗さんはどのように
      過ごされましたか?
      あいにく台風が来ていたので、外は蒸し暑く長袖はちょっと
      暑い一日でした。
      いつも有り難うございます。

      削除