2014年10月15日水曜日

松風園


























友達に素敵な場所を教えてもらいました。薬院駅からちょっと歩いたところにある「松風園」。
パンフレットによると、昭和20年代に建設。この地に残る茶室「松風庵」に因み命名され、松風庵(小間)と広間、和室があります。有料で茶室を借りることが出来る様です。こちらは福岡市の公園で入園料は100円です。
たまたまだったのか、この時来ていたのは私たち二人だけでした。木々の緑や花もあり、天気も良くて楽しめました。また紅葉の時期に行きましょうね!

2 件のコメント:

  1. 杜鵑の花がきれいに撮れています
    モミジの木が多そうで紅葉に期待できますね

    返信削除
  2. nさんへ

    最後の花はムラサキシキブですよね。nさんのブログで見て覚え
    ました。杜鵑はピントがなかなか合わずに苦労しました。
    ここは動植物園も近くてはしごコースになりそうです。次は紅葉を
    見ながらお抹茶を頂いてこようと思っています。

    返信削除