2014年11月21日金曜日

直方 焼きスパ























帰省した時に旦那さんと直方(のうがた)に寄って戻りました。昼前で、ちょうど駐車場のそばでお客さんでにぎわっているお店がありそのお店に入りました。「お好み焼き もすけ」さんです。
私はお好み焼きを注文し、旦那さんは「焼きスパ」を頼んでいました。焼きスパは直方のB級グルメ。少し味見させてもらったのですが、なんとも不思議な味でした。良く知らずに食べたので、後でネットで調べてみると作り方4箇条があり「①パスタ麺を使う②キャベツ・玉ねぎ・豚肉を入れる③トマトケチャップベースのソースを使う④麺や具を焼く」そうです。
こちらのお店はお好み焼きも美味しくて、ひっきりなしに注文の電話が入っていました。

私は直方は二度目ですが旦那さんは初めてなので食後にぷらっと散策しました。最後の写真は、お店の置物にまじって黒い犬が椅子に座っていました。愛想があれば更に可愛かったのですが、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿