2015年1月10日土曜日

ふくやの福袋 2015




昨日発売になった、ふくやの福袋。今年もゲットして来ました。一袋2,160円です。
今年の内容ですが、メインは120gのレギュラーサイズ明太子(基本の辛さ)、あえもの明太子、1月25日新発売のツブチューブミックス(明太子+とろろ)、長浜ラーメン3人前、ゆず胡椒、明太子柄のふきんです。

去年はのり天やチヂミセットなど賞味期限が持つものが入っていましたが、今年は購入したら早く食べないといけないものが多いですね。




あと、福袋の外側におみくじが付いていて、好きな袋を選んで会計をするのですが、今回は「小吉」で、ふりかけを頂きました。ちょうどふりかけを切らしていたので助かりました。



2 件のコメント:

  1. どれも、おいしそうですね
    「あえものめんたい」はどんな味なのでしょうか

    うちの冷凍庫に昨年末に送ってもらった
    「さかえや」の明太いわしがあることを思い出しました
    好物なので、明日の夕食は決まりです(笑)

    返信削除
  2. nさんへ

    あえものめんたいは、刺身位のイカと明太子が混ざっているものです。
    小皿に移して、アルコールと一緒に食べるとお酒が進みます。
    我が家も明太子はまだ食べないので、冷凍庫に入れて保存しています。
    明太いわしも、ご飯とお酒が進みそうですね。

    返信削除