2015年2月21日土曜日

ふくおかの恵み あったかマルシェ


博多駅前広場で開催中している「あったかマルシェ」に、昨日オープンと同時に行って来ました。この後パン教室が控えていたので、軽く食事だけと思っていたのですが、ブースで色々と購入してしまいました。このイベントは明日まで行われています。






JA福岡大城さんでは、見事なアスパラガスを購入。大木町は、きのこが有名ですね↓





天神のお店に時々お邪魔しているココフルさんでは、お昼ご飯用に寝かせ玄米おにぎりと、ミネストローネを購入。寝かせ玄米はもちもちして大好きです。↓





試食もちゃっかりしてきました。まずは福岡県産小麦を使ったラーメンの試食↓





椎茸商業協同組合さんでは、熱々で具だくさんの豚汁の試食を頂きました。私が作る豚汁よりも美味で、椎茸のだしが良く利いていました。干しシイタケのサンプルまで頂きました♪ ↓





道の駅いとださんでは、味噌(1kg)を購入。福岡県産米を使っているので安心です。↓





ラストはケイズブルーイングカンパニーさんで、「あまおうノーブルスイート」を購入。試飲させてもらったのですが、上品な苺味でとても飲みやすかったです。お店は城南区にあるそうです。↓





この後、博多駅に戻りパン教室へ。今回はカレーパンを作って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿