2015年2月27日金曜日

梅見散策



















ここ最近、曇天やPM2.5、花粉の飛散などすっきりしない福岡地方。今日は気温は低かったものの天気が良かったので舞鶴公園に出かけてみました。梅は満開で見頃は少し過ぎた感じはありましたが、まだ楽しめました。
梅見の後は大濠公園のボートハウスが6日にリニューアルオープンしたので行ってみました。「ロイヤルガーデンカフェ」は、ちょうどお昼時&オープンしたてということもあって、かなり人が並んでいたので断念。1,000円~ランチが食べられるそうです。
隣の「ピンクベリー」はまだ空いていましたが、フローズンヨーグルトが目玉なので、また暖かい日に来たいと思います。

8 件のコメント:

  1. 少々お尋ねします。
    2枚目の写真に写ってる旅客機は
    板附け飛行場からの発着ですか??

    板附け飛行場って名前懐かしいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 紋狗悠之輔さんへ

      こんにちは。飛行機良く気づいて下さいました。カメラを構えていたら
      飛行機が近づいて来たので一緒に入れました。
      今は福岡空港と呼ばれていますが、板付空港へ向かっていると
      思います。
      気が付いたらいつの間にか福岡空港になっていましたが
      板付って懐かしい響きですね。

      削除
  2. 再度です。
    弥生に突入ですねぇ。

    挨拶代わりにこの唄お聴きくださいな。

    http://www.youtube.com/watch?v=FJGUzzQmai0

    きょうの愚輩ブログにも貼り込んでますがネ。
    では、また後日で茣蓙居ます。

    返信削除
    返信
    1. 紋狗悠之輔さんへ

      今日から三月、早いですね。ご挨拶有り難うございます。
      「春が来た」の唄拝聴しました。まだ寒い日もありますので
      体調にはお気を付け下さい。
      今月末の桜の開花が待ち遠しいです。

      削除
  3. 初めまして
    散歩diジからきました
    福岡の梅は見頃を過ぎましたか
    東京はいまが見頃です
    フィルムでも撮られているのですね
    フィルムいいですね
    あたしもフィルムで撮ってます

    返信削除
    返信
    1. yutaさんへ

      初めまして^^
      私もnさんの所で時々拝見しておりましたが、コメント頂き嬉しく思います。
      フィルムは昨年ニコンから始めて、今はコンタックス、ペンタックスと
      使っております。どうしてもデジタルの方が気軽で早いので、デジタルを
      使いがちですが・・・。周りにフィルムをしている方が居ないので心強い
      です。よろしくお願いします!

      削除
  4. 紋狗 悠之輔2015年3月2日 4:55

    済みませんでした。
    昨日の童謡間違って貼り込みました。
    この童謡が昨日の愚輩ブログに貼り込んだ唄です。
    改めてお聴きください。

    http://www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

    では、また明日で茣蓙居ます。

    返信削除
    返信
    1. 紋狗悠之輔さん

      「どこかで春が」ですね。聞きましたよ~。
      懐かしい曲です。

      削除