2012年12月14日金曜日

久々のレンズ


普段は標準レンズを付けているのですが、久しぶりに単焦点に変えてみました。
このレンズは、レンズキット以外で初めて買ったものなので、とても思い入れがあります。

さて先日、専門書を求めて天神に出た日のこと。
天神で撮る所は大体決まっていて、アクロス福岡付近。被写体求めて歩いた所、赤煉瓦文化館をまだ撮っていなかったので撮ってみました。標準レンズに慣れていて、操作に戸惑う私。。。
でも使い始めると良さを再認識します。





ここはアクロス福岡から道を挟んで海側にある西鉄イン福岡。
ホテルの横はオープンカフェになっていてちょっと雰囲気がいいなあと前から思っていて、今回初めて通ったら「那珂川河畔オープンカフェ社会実験」の看板がありました。この日は暖かくて、カフェでお茶してる男性も居ました。中央の塔はベイサイドプレイスです。



で、天神に来た一番の目的だった専門書は結局置いてありませんでした・・・。