2012年12月12日水曜日

博多阪急にて 

先日、博多阪急に行ってきました。

待ち合わせまで時間があったので、博多駅前広場で走っているクリスマストレイン「ぶんぶん号」をパチリ。
私と同じように写真を撮っている男性が居て、外国からの観光客だったみたいで電車と一緒に写真を撮ってとジェスチャーでお願いされました。高級機だったのでうまく撮れているかどうか・・・。
ちなみにこの電車一回約10分、200円で乗れるようです。






ランチは博多阪急4階にある「ELLE CAFE」で。お友達が見つけてきてくれて知ったのですが、あの雑誌「ELLE」がプロデュースしたお店です!店内はとってもお洒落。白で統一されてまぶしい位でした。


私はパスタランチを。ドリンクとサラダが付いてきます。




パスタは、蒸し鶏とサンドライトマトのバジルソース。
パスタが運ばれてくるまでかなり待った気がしましたが、それだけのことはありました!とても美味しかったです。見た目は少ないのですが、具だくさんで結構お腹いっぱいになりました。




こちらは友達がオーダーした、スモークサーモンのフレンチオープンサンド。たっぷりの野菜の下に、フレンチトーストが隠れています。彩りもきれいですね。


お店は10時からオープンしていて、11時頃入ったのですが食べ終わる頃には店内殆ど椅子は埋まってました。思っていたよりくつろげます。
「ELLE CAFE」は食事だけでなく、スイーツセットや販売もしています。この後、店内で買って帰ったものがあるのですが、それは次回に。。。