2012年12月4日火曜日

よりまん丸に


こちらのブログでは初めての登場になる、ネザーランドドワーフの黒あん君。今までの様子はコチラ

大体月の誕生日にアップしていて、遅れましたが11月分として載せます。12月22日で一歳です。




先週末、爪切りと具合を診てもらうため半年ぶりに動物病院に連れて行きました。久々の体重計測。結果は1,450gでした。やっぱり大きいね。

最近前にも増しておやつのおねだりがすごい。私は余りあげすぎないように厳しくしていますが、旦那さんはおねだりに弱いので、留守から戻ると残り少なくなってます。

おやつは、「うさぎのおうち」お勧めの兵庫にある会社、穂果(ほのか)さんの乾燥パパイヤが大好きです。これにしてからお腹の調子もいい様な気がします。


毛の生え換わりも落ち着いて、気が付けば冬毛で体全体がまん丸して、手触りもふわふわです。膝の上に乗せたらさぞ暖かいでしょうが、嫌がって一秒と持ちません(苦笑)