2013年2月19日火曜日

メジロ♪

私が住んでいるマンションの木でもメジロを見かけるのですが、敷地内でカメラを向けるのは気が引けるので探しに公園へ出かけました。

寄って来そうな木の下でじっと待っていたらガサガサと音が。一羽でしたが見つけることができました。一度逃げていまうとすぐには戻って来ないので貴重なチャンスです。

















この日は天気がよく、メジロも木の外側に出てきてくれていたので沢山撮れました。花があるとメジロの黄緑色が映えますね~♪



さて、花粉症持ちの私。明日から天気が回復して、花粉が本格飛散しそうです。(既に症状は出ています。)おまけに福岡は中国からのPM2.5も飛んできやすいのでどうガードしようか考えます。一応、対応用マスクは手に入れましたが果たして効果があるのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿