2013年4月8日月曜日

試し撮り

先週、またまた新しいカメラが加わりました。念願のフルサイズ。でも最近発売のD800、600でもないD700です。

D700は重たい(ボディーだけで1kg)上にメモリーがコンパクトフラッシュとちょっと古いタイプ。もちろんコンパクトフラッシュは持っていないので買いに行ったのですが、お店には余り在庫していませんね。バッテリーも新しいものを買っておく必要があります。

さて、週末は天気が悪かったので、今日試し撮りに行ってきました。




ちょうど持っていたマクロレンズが合うものだったので付けてみました。今まで引いて撮っていたのが引かなくてもいいので嬉しい。また写真の世界が広がりそうです♪

他にも撮っているので追ってアップします。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    フルサイズを手に入れられたのですね、おめでとうございます
    画質の良さを楽しんでください。

    会社なので、タブレットからで、打ちにくいです。

    返信削除
  2. nさんへ

    お疲れ様です。コメント有難うございます。
    腕はまだまだですが、フルサイズカメラ買ってしまいました。
    取説がなかったので、まだ何となく使っている状態ですが、
    良く使うボタンが手元にあるので使いやすいです。
    オートフォーカスが利かなかった古いの60ミリのマクロが
    このボディーに付けると動いてちょっと感動しました♪
    更に重たいボディーなので、鍛えられて筋肉がどんどん付いて
    くれるといいのですが(笑)

    返信削除