2013年5月9日木曜日

祐徳稲荷神社 その②

祐徳稲荷神社での続き。

駐車場のすぐ横に藤の花が咲いていました。ツツジも山の斜面に咲いていたのですがピークは過ぎていた様です。






こちらは境内の神池横の藤。何の情報もなく訪れたのですが、思いがけず二か所で見事な藤の花が見れて良かったです。
敷地内には日本庭園(有料)もあるそうですが今回は入りませんでした。ホームページによると、こちらでは一年を通じて色んな花が楽しめる様なのでまた訪れたいですね。




神社の入口付近で茶席(野点)がもうけられていました。参拝客には無料のサービスで有難く頂きました。









祐徳稲荷神社にちなんで、お昼は近くのお店で稲荷ずしときつねうどんを頂きました。味も量もお上品で女性の私でも足りなかったです。




2 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    祐徳稲荷神社の藤、緑に囲まれた中で、綺麗に咲いてますね。
    大胆な構図の赤い傘とお茶、野点の雰囲気が伝わってくるようです。

    返信削除
  2. Take Yoshiさんへ

    こんにちは。コメント有難うございます。
    祐徳稲荷、神社はもちろんですが境内や花、お土産店など
    散策も楽しめてよい所でしたよ。
    この後、九年庵へ向かいました。

    返信削除