2013年6月26日水曜日

湯布院では有名な・・・

社員旅行で旦那さんが買ってきてくれたお土産は、湯布院ではとても有名な「B-speak」のロールケーキ。
大分には二年住んでいましたが、実は一度も食べた事がなくて、今回初めて食べました。私たちが住んでいた頃は、いつもお店の前にお客さんが並んでいたので、スルーしていました。

保冷バッグを開けるとロールケーキ(カットサイズ)が一個ずつ、立派な紙容器に入って登場しました。





こちらはチョコ。普通のロールケーキの倍の厚みがありました。ロールケーキを包んでいる薄い紙を持ち上げると、きれいにお皿に載せることができます。

お味は・・生地は甘すぎずふわふわ、生クリームはミルクの味がほどほどにします。飽きが来ない甘さで軽めです。もう一つはプレーンでしたが、こちらも後引く美味しさでした。こんなことなら、居る間に一度は食べておけばよかったねと話しました。



湯布院の他に別府湾のサービスエリアにカフェがあります。大分に行く機会があれば、どちらか寄ってみます!また食べたいロールケーキです。


2 件のコメント:

  1. 美味しそうなロールケーキですね
    nagayuさんの、ロールケーキの味を表現する文章が
    食欲をそそらせます。

    返信削除
  2. nさんへ
    ロールケーキ通という訳ではありませんが、くどくなくて上品で
    また食べたくなる味でした。
    保冷バッグや保冷剤、包装はお店のオリジナルで、手が込んでいます。
    その分ロールケーキ代にオンされてますけどね。

    返信削除