2013年9月13日金曜日

散歩レンズで

 昨日から筥崎宮放生会が始まったので散歩レンズだけ持って出かけたのですが、いつも行く筥崎宮花庭園を覗いてみたら開催中で、しかも入園料が100円と安かったので入ってみました。更にリコリスの球根をプレゼント中で、ちゃっかり頂いて来ましたよ。
本当はもう少し花は咲いていたのですが、マクロレンズではなかった(35mm)ので余り寄れず、限界がありました。



この花は珍しくて、花びらの先の方が紫、下はピンク色と変わっていました。受付で名前を聞いたのですが忘れてしまいました。ナツ○○○と言っていたような。ユリだと思います。





リコリス 少しオレンジ色がかっていました。





源平シモツケ



ちなみに散歩レンズですが、軽くて引かずに撮れるので、とても重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿