2013年9月11日水曜日

73定食








佐賀の続き。
呉服元町・中央マーケット内の、お目当てのぎょうざ屋さんはあいにく休みでしたが、同じ商店街に別のぎょうざ屋さんがあり、そちらは開店していたので行ってみました。店名はそのまま「ぎょうざ屋」さん。
日曜の12時ごろでしたが、続々とお客さんが集まって来て、狭い店内はすぐに満席になりました。
私は73定食を注文。焼きぎょうざ7個、水餃子が3個と一度に二種類のぎょうざが食べれます。ほかにご飯と漬物、甘~いメロンがついて来ました。旦那さんはぎょうざ定食。これは焼きぎょうざが10個です。
こちらのお店のぎょうざは皮から手作りで、もちもちしています。具は野菜の割合が多くあっさりしていて、にんにくのパンチは弱いので昼から餃子を食べてもそう匂わないと思います。個人的には焼きぎょうざの方が好みでした。ご飯は少な目にしてもらったので、50円引きの600円でした。完食した上、胃もたれしませんでした。
古びた味のある商店街の中で、知らないとなかなか来ない場所にありますがまた機会があれば寄りたいお店です。テイクアウトも出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿