2013年9月10日火曜日

佐賀市内散策

スーパーで「にしてつニュース」というフリーペーパーを手にしました。佐賀の特集が組まれていて、読んでいたら行ってみたくなり週末出かけて来ました。お目当ては記事に載っていた老舗のぎょうざ屋さん。その時の記事は次回アップしますが、ぎょうざ屋さんの近くを散策した時の様子をアップします。


呉服元町のコミュニティープラザ656。ぎょうざ屋さんのすぐ隣です。むつごろう広場とも呼ばれているそうです。この辺りは古い建物と新しい建物が入り混じった町でした。




少し歩いた所で見つけた、道しるべえびす。「こくらみち」と書かれてあります。指を差している方が小倉へ行く道だと思います。





えびすさんから少し歩いた所。建物と空の雰囲気が良かったのでパチリ。





まっすぐ進むと佐嘉神社に着きました。こちらの神社はとても広い境内でした。文化、交通、学問の神として崇められているそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿