2013年11月20日水曜日

せいもん払い










 


友達と中洲川端商店街のお店で街ち合わせしたら、ちょうど今日まで「せいもん払い」で売り出しをしていました。せいもん払いについて調べてみたら「誓文払い」と書き、「博多商人の商売への感謝祭」で、通常11月18~20日の三日間行われるそうです。ちょっと探しものがあったので、友達と普段は入らないお店に寄ってみたのですが、なかなか楽しかったです。

商店街を抜けてキャナルシティ博多へ向かう途中、櫛田神社へ寄ってみました。銀杏の葉の色が黄色く変わっていました。

友達にはランチをご馳走になり、手作りパンまで頂き嬉しい一日でした。有り難うございます。次に鈴懸に行く時は、十分にお腹を空かせて行きましょう(笑)

2 件のコメント:

  1. 最近はあまり見かけなくなりましたが、
    和服の方の買い物姿はいいですね

    返信削除
  2. nさんへ
    和服の女性絵になりますよね。中洲川端商店街にマッチ
    していると思い撮らせてもらいました。写真は閑散として
    いますが、他の場所は賑わっていましたよ。

    返信削除