2014年2月11日火曜日

記念すべき一枚目






こちらはカメラのゴゴーさん。櫛田神社の節分祭の帰りにふらっと寄ってみたら一台のフィルムカメラに引きつけられて、数日後購入に至りました。そのカメラで撮った一枚目。
デジタルとは違い、その場で確認出来ないので数日後現像に出してから初めて目にしました。まずちゃんと写っていたことに感動しました。そして(プリンターで読み込んでいるのもありますが)デジタル写真より味があるように思いました。これから使ってみてフィルムの感度や露出補正など調整していこうと思います。

と言うことで、これからぼちぼちフィルムの写真が登場します。


2 件のコメント:

  1. フイルムカメラ購入おめでとうございます。
    結果がすぐに判らない分、出来上がりが楽しみですね

    フイルム写真のアップを楽しみにしています。

    返信削除
  2. nさんへ

    前から先にフィルムをしていればと思う時が
    ありまして。カメラはニコンにしました。
    デジタルももちろん使いますので、呆れずに
    お付き合い下さい。

    返信削除