2014年2月9日日曜日

キラキラカフェ とねりこ

少し前になりますが姉が来た時、赤坂のけやき通りに足を伸ばしてみました。お昼ご飯に行ったのは「キラキラカフェ とねりこ」です。お店に入る前からいい感じの雰囲気です。





11時30分オープンと同時に入店しました。今回掛けた席から店内の様子を撮らせてもらいました。こちらの席は仕切られているのでグループで座るのにいいですね。





仕切りのない空間はこんな感じです。手前の椅子、懐かしいですね。店内のインテリア一つ一つが素敵でした。




今回注文したランチです。この日のメインは正式な名前は忘れましたが、酢で煮込んだ鶏肉。とても柔らかくて、ほろほろと身が外れました。お皿に乗った料理は彩り良く盛られています。味噌汁は大根と、ちょっと変わった海藻が入っていました。ご飯も白米ではなく、大豆の様なものが混ぜ込んでありました。私たちが行った日はお客さんは女性が殆どでした。






食後に飲み物とデザートが付いています。






まだ寒かったので店内で頂きましたが、すぐ隣の庭にテーブルがあり、お花を眺めながら外で頂くことも出来るそうです。また暖かくなったらカメラを持って行きたいお店です。


2 件のコメント:

  1. オシャレな南フランス風のお店ですね
    (フランス等行った事は無いですが)
    最近は、このようなお店へ入る機会も少なく
    nagayuさんの写真で楽しませて頂いています。

    返信削除
  2. nさんへ

    コメントしずらい記事にどうも有り難うございます。
    もう少し料理が美味しそうに撮れればいいのですが
    難しいですね。。。

    返信削除