2014年2月6日木曜日

2台売却予定

今回はカメラの話です。
昨年末から出番の少ないカメラを処分しようかなと思っていた所、まず一台、師匠から連絡があり買いたいと言うので今月末にお嫁に行くことに決まりました。

リコーのGXR。もう生産していなくて、一部の間の買い占めなどがあり、在庫も少なく価格が上昇しているそうです。少し使ってみたのですが私の設定が悪くてちょっと苦戦しました。軽くてコンパクト。使う人が使うと良く撮れるカメラです。私より使う機会も多そうなので大歓迎です。





D5100 。こちらは先日お嫁に行きました。初めて手にした一眼レフで、昨年春頃までずっと使っていたのですが、他の機種を使い始めたらそちらの方が使いやすくなり、殆ど出番がなくなりました。レンズが二本付いていましたが、それは使い続けます。 カメラの楽しさを教えてくれて有り難う。


2 件のコメント:

  1. 長年使っていたカメラを手放すこと、勇気が要りますね。私も使用しないカメラ2台ありますが、なんとなく持っています。

    返信削除
  2. hosinoniwaさんへ

    こんにちは。
    まずは遅くなりましたが、フォロー有り難うございます。
    5100は3年位持っていましたが、初めて購入したカメラなので
    思い入れはありましたね。。。
    hosinoniwaさんもカメラ何台かお持ちのようですね。お互い
    カメラライフ楽しみましょう。

    返信削除