2014年3月5日水曜日

鎮国寺へ





















先週の日曜日、急に北九州へ出かけることになり、その帰りに鎮国寺へ寄ってみました。
鎮国寺は交通安全で有名な宗像大社の近くにあり、昔宗像に住んでいた時は祖父の車でよく訪れていた場所です。
緋寒桜のピークは少し過ぎていましたが、それでも十分楽しめました。幼いころ、この木の前で姉と写真に写った記憶があります。
この日は寒かったので、敷地内の一休庵で温かい甘酒とお土産に「ちんこく饅頭」を買って帰りました。
(留守につき予約投稿です)


2 件のコメント:

  1. 見事な緋寒桜ですね、春が近づいていると感じさせてくれます。
    明日から、寒波との予報に、折角の緋寒桜も縮こまりそうですね。

    返信削除
  2. nさんへ

    コメント頂いていたのに返信が遅くなってすみません。
    今回少し安めのフィルム&感度が低かったので一、二枚目は白っぽく
    出てしまいました。フィルムで花を撮るのは難しいですね。
    梅もですが、桜の木もあるので、また訪れたいです。

    返信削除