2014年3月7日金曜日

静豊園の河津桜


















電車を乗り継いで豊前市まで行って来ました。今回訪れたのは静豊園というみかん園さんなのですが、平成15年に個人で河津桜を800本植えられたそうです。
駅から歩いて行ったのですが、手前の道端に植えられている河津桜は結構咲いていました。園内の桜の開花はまちまちで、もう少し日にちが経つと本格的に楽しめそうです。
三枚目の写真はミモザの木です。途中の畑に植えられていました。フレームに入りきらない位大きな木でした。




2 件のコメント:

  1. 河津桜がきれいですが、ミモザの黄色と空の青とのコントラストが
    いいですね。
    寒い日が続いていますが、このような写真を見ますと春を感じます。

    返信削除
  2. nさんへ

    ミモザは写真でしか見たことがなかったのですが、立派な木が数本植えられていて
    遠くからだと杉の木に花粉が付いている様にしか見えませんでした(笑)
    この日は河津桜を目当てに行ったのですが、思いがけずミモザの木も見れたので
    ラッキーでした。

    返信削除