2014年4月18日金曜日

珈琲




スーパーで京都・小川珈琲を見つけたので買ってみました。買うきっかけになったのは、帰省した際、会った友達がここのコーヒーが美味しくて飲んでいると聞いたので。普通に福岡のスーパーで手に入るのでかなりの有名店なんですね。淹れるのが楽しみです。








昔は全然飲めなかったのですが、ここ最近飲めるようになり、友達と会った日も地元のコーヒー店を二軒ハシゴしました。まだ酸味が強いかどうか分かる程度ですが、二軒とも美味しかったです。
最近コメダ珈琲も福岡市内に進出してきているので、機会を見て行ってみたいと思います。(一緒にパンケーキを注文するのも楽しみです。)



2 件のコメント:

  1. 何気に、カップが二種類もあるのかと不思議でしたが
    記事を読んで納得です。
    自分もコーヒー好きですが、2軒ハシゴはありません
    若かりし頃、スナックは・・・(笑)

    返信削除
  2. nさんへ

    一軒目が地元の森珈琲で、二軒目が星乃珈琲さんです。
    今頃珈琲デビューしたので、自分好みの珈琲探しや淹れ方など
    研究したいです。ただ飲みすぎると目が冴えるので一日二杯が
    限度みたいです。女性はおしゃべり好きなのでハシゴしますよ。

    返信削除