2014年4月21日月曜日

地元のチャンポン店

















歯医者の治療もあり、週末は帰省していたのですが、お昼に旦那さんと地元の長崎ちゃんぽんの店に入りました。
旦那さんは初めなのでまず豚まんを注文しました。昔は確か50円だったのですが、今は70円。20年ぶり位に食べたのですが、当時と変わらない形、味です。
旦那さんはちゃんぽん、私は皿うどんを注文しました。どちらも480円と安い上に美味しいです。
そして途中で気が付いたのですが、こちらのお店4月で閉店すると張り紙がありました。50年営業してきたそうですが、「体力の限界です」とおっしゃっていました。確かに店員さんは全員女性でおっしゃられるのも分かります。ただお客さんでにぎわっているので閉店は残念に思いました。
昔は賑わっていた商店街も空き店舗がかなり目立ち、時の流れを感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿