2014年8月29日金曜日

月下美人など

















引き続き、福岡市植物園での写真です。植物園のホームページを見ていたら、昼夜逆転の月下美人が咲いているそうなので見てきました。少し下を向いているのでしゃがんで撮影しました。綺麗に咲いていますね。とても変わった形をしています。
後はいつものブーゲンビリアとバラです。向かう途中は雨が降っていましたが、着くころには止んでくれて助かりました。


2 件のコメント:

  1. 以前に「夜の女王」と言う花を見ましたが
    「月下美人」と良く似た印象ですね
    それにしても、名前の如く華やかで見応えのある花ですね

    返信削除
  2. nさんへ

    月下美人は気品のある花でした。
    夜咲く所を調整して日中咲かせている
    そうです。夜の女王も同じサボテン科の
    様ですね。
    白い花は撮るのが難しいです。

    返信削除