2014年9月6日土曜日

8月末のつづら棚田















旦那さんが棚田を見に行きたいと言うので、県内で探してうきは市まで行って来ました。ネットの情報だとつづら棚田は全国棚田百選に入っているそうです。かなり奥に入った場所にあり、途中から一本道の細い道を通るので対向車が来ないか冷や冷やでした。
こちらは、彼岸花の咲く時期は見に来る人で多い様ですが、彼岸花はまだ早かったです。それでも私たちが写真を撮っていると二組見に来ました。
着いた時から天気が怪しかったのですが、やはり雨がぽつぽつ降りだしたので余り歩き回れませんでしたが、なかなか見ごたえのある風景でした。

2 件のコメント:

  1. 今日、四谷の千枚田へ行ってきました。
    偶然の一致かと思いましたが、8月末だったのですね
    稲穂に、彼岸花の情景を撮られたら、見せて下さい

    返信削除
  2. nさんへ

    こんにちは。同じ日に棚田の記事アップしましたね(笑)
    山の天気はすぐに変わりますね。下に降りたら晴れて
    いました。
    今月中旬位に彼岸花も咲いているでしょうから、是非
    撮りに行きたい所ですが、旦那さんが多忙なので
    行けるかどうか?です。

    返信削除