2014年9月15日月曜日

クラブハリエ


















先週、久しぶりに姉が福岡へ来たので、お茶をしに博多阪急のクラブハリエに初めて行ってみました。
私はシンプルに「焼きたてバームクーヘン」とブレンド珈琲を頼んでみました。バームクーヘンはふわふわで、外側は砂糖でさくっとしています。美味しいですね♪珈琲はすっきりか濃いめか選べて、すっきりにしてみました。この時初めてフレンチプレスの珈琲を飲んだのですが、この珈琲がまた美味しい。会計時にお店の方に聞いた所、小川珈琲さんのを使用しているそうです。
姉はマンゴーがトッピングしてあるトローペンをチョイスしていました。少し小ぶりの冷たいバームクーヘンでした。私も姉も。お気に入りのお店になりました。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなコーヒーにバームクーヘンですね
    愛知には店舗がありませんので、通販で取り寄せに
    なります。
    自宅でレギュラーを飲んでいますが、バームクーヘンは
    nagayuさんの写真で我慢です(笑)

    返信削除
  2. nさんへ

    こんばんは。バームクーヘンが好きで通るたびに気になっていた
    お店でしたが、人気店だけあってとても美味しいです。店内の
    インテリアもバームクーヘンの形を使っていたりユニークです。
    愛知県も名古屋に一店舗あるようですよ。ジエイアール名古屋
    タカシマヤ店です。機会があれば行ってみて下さい。

    返信削除