2014年12月8日月曜日

宝満宮 竈門神社




















寒い日が続いているのでカメラを持って出かける機会もなく、更新も空いています。やっと先日、太宰府に出かけて来ました。太宰府天満宮の前に初めて竈門(かまど)神社を訪れました。竈門神社は「縁結びの社」で親しまれているそうです。駐車場から神社までは結構階段が多いですが、途中まだ残っている紅葉も楽しめました。この日も結婚式を挙げている方に会いました。




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰で申し訳ありません。

    この頃は、あまり見かけなくなった気がする、神前結婚式と綿帽子の花嫁さん
    寒そうな風景に、暖かさを感じます。

    返信削除
  2. nさんへ

    こちらこそご無沙汰しており済みません。
    竈門神社は太宰府天満宮の上の方にあります。
    紅葉はもう少し早くくればもっと楽しめたのですが、
    結婚式の場面に会えてラッキーでした。

    返信削除