2015年2月14日土曜日

バジルツォップとダブルチョコブレッド











先日は朝からパン教室を2レッスン入れて来ました。
バジルツォップは生地に乾燥バジルとドライトマトを練り込んでいます。ツォップは「編んだ髪」の意味だそうで、生地を三つ編みにしました。パン生地の三つ編みは難しいです。出来上がったパンはほんのりトマトの甘味がありました。
午後から500円払って1dayレッスンのダブルチョコブレッドを作って来ました。作業は2人1組で行います。普段のレッスンは材料の計量から始めますが、今回は先生が既に準備しているので楽でした。
生地にはココアが入っていて、砂糖、チョコチップ、アーモンドを巻き込んでいます。今日がバレンタインデーなので、旦那さんとカットして食べたのですが、中に入っているチョコの甘味とアーモンドのざくざくした食感がとても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿