2015年2月6日金曜日

ブルーベリーカスターとランチ












前回のレッスンかから少し日にちが空き、久しぶりにパン教室に行って来ました。今日はブルーベリーカスターを作りました。今回の生地はバターと卵が多く入っているので捏ねやすかったです。カスタードは火を使わず全て電子レンジで作りました。焼きあがってみると様々な形があり、成形はもっと丁寧にしようと思いました。
パン教室の前に同じイムズに入っている「峠の玄氣屋」で、ランチを取りました。おむすびは鮭と明太子をチョイス。見た目はそう多く見えませんが、おにぎり1個食べた時点で結構お腹いっぱいになりました。(頑張って完食しましたけど)

2 件のコメント:

  1. 私はねあのネコ、たぬきにしか見えません。
    あー、おにぎり大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 地理にがてさん

      初めまして、今晩は。nonさんのブログでお見かけしております。
      言われてみるとカラーリングがたぬきにも見えますね。
      こちらのおにぎりは、お米ももちろんこだわっていますが、一つ一つ
      人の手で握られているので美味しいですよ。でも二個は多いので
      一個でいいかも。

      削除