2012年12月7日金曜日

タッパーウェア・簡単おせちセミナー


ハイアットリージェンシー福岡で開催された、タッパーウェアさん主催のセミナーに行ってきました。電子レンジを使っておせちを時短・簡単に作るというものです。

講師はテレビでも活躍されている寺田真二郎さん。長身ですらりとして、笑顔がとても素敵でした。

40分位で電子レンジを使い、たたきごぼう、レンジローストビーフ、ヘルシー松風、フレンチ風煮しめの四品を作りました。
抽選で当たった人は、寺田さんが作ったおせちの試食が出来ました(残念ながら外れ)。


カメラ目線有難うございます


会場には、タッパーウェアさんの商品が展示されていました。タッパーはもちろん、お鍋や甘味料なども多数販売されているそうです。
胡麻油とオーガニックシロップ


今回作ったおせちで使ったものが下の二枚の写真。これはタッパーウェブ2000シリーズ。加熱調理が出来ます。




こちらはスムーズチョッパー。みじん切りなど下ごしらえに便利。使い勝手も良さそうだし、見ていたら欲しくなりますが、買って一度しか使っていないブレンダーがあるので我慢(^^ゞ





まだおせちを本格的に作る機会はないのですが、今後作ることがあれば頂いたレシピ本を参考にしたいと思います。おせちは準備と手間がとてもかかるイメージが少し軽くなりました。

ローストビーフはまだ作ったことがないので、クリスマスに作ってみようと思います。