2013年2月13日水曜日

長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード


二日目14時から行われた皇帝パレードの様子から。
皇帝パレードは豪華な中国衣装を着た150人が街を練り歩きます。長崎に後輩が居るので、滞在中一緒に行動しました。

スタートとなる中央公園は人が入りきれない位あふれていたので(会場が小さすぎ)、先回りして鉄橋の上で30分程待機していました。
今年の皇帝役は長崎出身の俳優・金子昇さん。一目姿を見ようと皆早くから場所を陣取っていました。



九州各県の観光親善大使の行列。美人さんばかりです。




ひときわ背が高くてきれいなこの方は、2013ミスユニバースジャパン長崎代表です。




お待ちかねの皇帝がやって来ました。ギャラリーもですが、運営スタッフが多すぎましたね。




皇帝役の金子昇さんです。連写モードで何枚も撮りましたが、写っていたのはこの一枚だけ。知り合いが居たのか、この後は反対側ばかり見ていました。


ランタンフェスティバルは15日間(2/10~24)行われて現在も開催中ですが、皇帝パレードはこの日だけだったので一目見れて良かったです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    美人が多いですが、九州方面の各地のミスが揃っているのですね。
    ランタンフェステバルを一度は見てみたいです。

    返信削除
  2. nさんへ

    こんばんは。ランタンフェスティバルは私も初めて出かけたのですが
    とにかくすごい人でした。地元の人より県外からの人が多いらしいです。
    会場は何か所かあるのですが、狭いのがちょっと・・・ですね。

    返信削除