2013年7月2日火曜日

当たりのお店~♪

先週の話になりますが、友達とランチに行ったお店。
地下鉄の薬院大通りで降りて、歩きながら見つけたイタリア料理のお店 「Gotti」 に入ってみました。


前菜。わりと量が入っていたサラダとフォカッチャ。




パスタかピザが選べたのですが、二人とも選んだのはオイルベースのパスタ。この日はあさりとからすみでした。あっさり塩味で美味。ボリュームは女性が食べてちょうどいい位の量なので男性には足らないかな。





1,000円のランチでしたが、飲み物とデザートが付いています。アイスティーはグラスに並々注がれています。ピスタチオのロールケーキで、生地もクリームも美味でした。
前菜とデザートがバージョンアップして+300円というコースもありました。デザートのおいしさに感激したので、次来る時はデザートもお目当てに頼んでみたいですね。




最近天気が不安定なので、カメラを持ち出す機会が減っています。福岡は15日まで山笠シーズンなので、商店街の飾り山を撮りに行きたいと思っています。


2 件のコメント:

  1. もう山笠の時期なんですね、かなり以前に天神から
    櫛田神社付近まで、飾り山笠を見て歩いた事を
    思い出しました。
    飾り山笠の写真を楽しみにしてお待ちしています。

    返信削除
  2. nさんへ

    コメント欄のトラブルでは失礼しました。
    飾り山笠は博多~天神の間の13箇所で点在している様です。
    一度に沢山見れそうな場所を狙って行ってみます。

    返信削除