2013年7月31日水曜日

壱岐 島の風景

勝本の朝市

イルカパークの後は朝市へ寄りました。ガイドさんの話では12時位までやっているとのことでしたが、お客さんも少ないし、出ているお店はまばらでした。呼子朝市に感じが似ていました。




ここから海水浴百選に選ばれた辰の島へ船が出ています。





帰郷ノ浦港付近

この日の夜から始まる「郷ノ浦祇園山笠」の山笠を探して回りました。手前に見えるのは「壱岐の鬼凧」。玄関に魔除けとして飾るそうで、お土産品コーナーにも色んなサイズがありました。




お祭りの様子は見れませんでしたが、法被を着た男性が、お店の前で太鼓を叩いてご祝儀をもらっていました。左から三番目の男性がほら貝を吹いているのが珍しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿