2013年7月8日月曜日

キャナルシティ博多

九州も梅雨明けと同時に暑くなりました。今日はレンズを修理に出した後、飾り山笠とバーゲンを(ちらっと)見にキャナルシティ博多へ行って来ました。


表 勧進帳



見送 西遊記




説明書きがありました。




記念手拭




おまけ 初・無印でランチ。ご飯とみそ汁は和で、プレートの料理はちょっとアジアン風で香辛料が効いていました。食材も味付けも凝っています。食器類もすべて無印のものです。



他の飾り山も少し撮っているので、後日アップします。


2 件のコメント:

  1. 飾り山笠は、表は武者物で見送りではアニメ等と
    二種類あったのですね。
    他の山笠も楽しみにしています。

    返信削除
  2. nさんへ

    私も飾り山に表と裏があるのは知りませんでした。
    山笠の近くには法被を着た人が居たり、観光客が
    写真を撮っていたり、街もお祭りモードです。

    返信削除