2014年1月30日木曜日

モーターショーの後は

 会場には四時間くらい居たのですが、お腹が空いて来たので、昼ご飯を食べに中洲川端商店街まで歩いて行きました。商店街で、わらび餅屋さんに初めて遭遇しました。平日通る時には見かけたことがないので、休日だけ来ているのかな?





お客さんに試食を出している所です。わらび餅に黄な粉をまぶしたものを最中に入れて食べるスタイルみたいです。食べてみたかったのですがお腹が空いていたので、食事を済ませてから帰りに寄ろうかと言っていたのですが、次見てみると並んでいたので今回は買わずに帰りました。行きも帰りも女性ばかり並んでいました。ヘルシーですもんね。






お昼は旦那さんお勧めのカレー屋さん、伽理本舗に行きました。こちらで野菜の焼きカレーを注文しました。ルーの下にご飯が入っていて、スプーンでよくかき混ぜてから頂きます。私にしては量が多いかなと思ったのですが、思っていたより食べやすくて完食しました。外は結構寒かったのでカレーで温まりました。
ルーの辛さは何段階が選べるようですよ。日曜日なのにお客さんが多かったです。焼きカレーは地元北九州は門司港で食べて以来二回目です。



この日は15,000歩以上歩いていました。体重計に乗ったら1kgダウンしていました。このまま維持できるといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿