2014年2月20日木曜日

フィルムカメラで挑戦

先週末少し天気が回復したので、旦那さんと舞鶴公園の梅の撮影に行って来ました。今回でこのシーズン二度目ですが、寒さに負けず梅も随分開花していました。花見に来ている人も多かったです。
今回はフィルムカメラにマクロレンズを付けて撮ってみましたが、難しいですね。デジタルに慣れているし比べてしまいます。












いつもアップが多いのでたまにはこんな写真も







フジカラーSUPER X-TRA400  


4 件のコメント:

  1. フイルムカメラ!! 良い味が出ていますね。

    返信削除
  2. 先には、言伝を有難うございました。
    フイルムカメラですか。私も久しく使っておりません・・・フイルムの種類もとても少なくなりましたね。
    デジカメとは異なる素敵な雰囲気が出ております。
    本日は、何とか元気を取り戻しております、お気軽に訪問をしてくださいね。
    お天気が良ければ、セツブンソウの花を見に出かけたいと計画です。
    天気次第です。
    撮影を楽しんでくださいね。

    返信削除
  3. hosinoniwaさんへ

    嬉しいコメント有り難うございます。フィルムで撮った写真は独特の
    「味」がありますよね。今更フィルムなんですが、魅力を感じています。
    デジタルも登場しますので、また遊びに来てくださいね。




    返信削除
  4. 雲の上さんへ

    ご丁寧にコメント有り難うございます。いつも雲の上さんの鳥と花の写真に
    癒されています。
    今頃フィルムを始めました。一枚撮るのにデジタルの何倍も時間がかかります。
    ゆっくりじっくり撮るのもいいですね。




    返信削除