2014年9月2日火曜日

黒棒本舗へ


機会があれば行ってみたかった黒棒本舗さんへ行く事が出来ました。久留米市荒木町にあります。






黒棒本舗さんとの出会いは「えだ豆かりんとう」を食べた後にはまり、何度も買っていました。黒棒は昔からあるので知っていますが、「白棒」は最近知り、生姜味で美味しいです。
店舗で買うとスーパーで購入するより少し安く購入出来ます。しかもまとめて売られているのは更に安くなっています。黒棒5袋は1,100円で(単品だと250円の様です)前に居たお客さんはまとめて3袋位購入していました。






今回はこちら↓を目当てに買いに来ました。「黒粋糖」という黒糖饅頭です。作って三日しか持たないので、ここまで来ないとほぼ買えません。原材料にこだわって作られています。もちもちした皮の中に黒餡が入っています。軽い口当たりなので、何個でも入りそうです。



今回は黒粋糖と「筑紫路」という黒棒を買って帰りました。サービスでノーマルな黒棒を2本頂きました。近くにお店があれば何度でも買いに来たい所です。

(この記事は予約投稿です)



0 件のコメント:

コメントを投稿